アロマの香り・・シャンプー剤

私はズーッと以前から訴えて来た健康被害のあるシャンプー剤

シャンプーは毎日、誰もがやっていますね・・

特に若い娘さん達のシャンプー回数は凄いものかと・・

そのシャンプー剤の選び方が実は問題で香りや使用感などを中心に選んでしまいます

最近の美容、フアッションはカラーが主流となりました

美しい色を出して、それをキープするには髪に毛のダメージが当たり前です

その成分を見ると少し怖い成分も入ってて

多少の犠牲を払ってでも見栄えを一番・・・それが今の、いや昔からの美・・・

私もその中の一人だった

 

私達人間の身体、皮膚はまるでスポンジの様に何でも吸収します

知ってますか?

咳止めや痛み止めなど最近は皮膚に貼るシールです

そうなんです・・皮膚から入るんです

特に頭皮は吸収率が多いんですよ

身体に入る物はお口からだけではありません

皮膚からも沢山入ってしまうんですよ

是非これらを考えて使用しましょう

お口からの飲めるような赤ちゃんでも大丈夫なシャンプー剤は

排水に流れて行っても環境を汚しませんよ