ホップ蒸し

 

よもぎ蒸し同様 ホップ蒸しをスタート。
【新メニューキャンペーン】
座浴式、通常3000円が1000円で
ドーム型は通常5000円を2000円で体験出来ます
受付開始しました。
ホップの力を心身で感じて下さい。

●リラックス効果のあるハーブ
ホップは人々の健康に役立つ様々な働きを持つため、古くから広い地域で治療に用いられてきました。中世ヨーロッパでまとめられたハーブ事典には鎮静、育毛効果を利用された記録があるほか、インドの伝承医学アーユルヴェーダや中国医学では不眠の薬として利用されてきました。筋肉を弛緩させてリラックス効果を得るほかのハーブと異なり、ホップは穏やかに神経に作用するため、上手に活用することで緊張や不安感をやわらげる効果が期待できます。不眠、リラックス、抗ストレス、消化促進・健胃、神経性の便秘や下痢、腹痛、高血圧改善などに効果があるとされ、民間療法的には皮膚の擦り傷や切り傷、膀胱炎などにも利用されていました。

●女性のためのハーブ
ホップは優れたホルモン様作用があることから、月経前症候群による過度の緊張や生理痛、不安・不眠といった更年期障害の諸症状を緩和してくれます。また、利尿を促す効果もあるため、体液の鬱滞を取り除き、泌尿器系からの毒素の排出を早めてくれます。これが肝臓の働きと連動して血液浄化作用を持つことにより、皮膚のトラブルを解消して、透明感のある肌づくりをサポートしてくれます。