一人ぼっちの白鳥物語

 

     BIGIの庭に住んでる白鳥さん!

  なぜ今頃、白鳥?が???

    

   それは 

   雪が消え春になって飛来していた白鳥さん達が一斉に帰った後・・・

 一羽だけ残っていたのです

 よーく観察していたら、どうやら羽の調子が悪そう・・

 多分・・彼女は飛べないらしい

 その後・・・夜な夜なコーコーって鳴いていました。

ある日

 一羽の白鳥が飛んで来た

  え!

  仲間が迎えに来たのかな・・

 二羽はスイスイ泳いだり・・庭でお喋りしたり・・・遠くシベリアの話をしているようだった

楽しそうだった

 

 しかし・・

 来て3日目・・そのお友達だけが飛んでってしまった。

  はーーーー

 また一人ぼっちになった・・

   その後

  彼女は地元で有名になりました

名前は・・コハクちゃん

 時々撮影に来る人も居たりして・・

 

 

          カメラ目線のコハクチャン・・・・

 最近・・慣れて来たのか・・・店のすぐ近くまで寄って来て雑草を沢山食べています

 今年の草刈りは必要ない程綺麗だ・・

 

           IMG_6056

今年の猛暑に耐えれるでしょうか・・・日影が欲しいなー

 あ・・ちょっと心配な事・・・

 飼い猫では無い大きな猫さんがウロウロしているのです

先日、沼に居る川鵜を取って食べていました・・・・心配だにゃー

早く秋になって仲間達が来ないかなー

彼女は喜ぶだろうな

もう少し・・・

今じゃ・・ここのペット同然です。

庭の草刈は要らないくらい綺麗に食べてくれてます・・が

今日・・・いつもの朝の出勤の時・・あれ

居ないんです

えーーー

獣にでも食べられたのかと店の周りを見て歩きましたが・・

羽根は落ちていません

もしかしたら飛べるようになって帰ったのかも知れませんね

短い間でしたが・・ちょっと贅沢なペットを飼った気分にしてくれて

ありがとう

白鳥さんは沢山の人の心をひきつけてくれました。

私たちに沢山の思い出と・・・・

沢山の

うんちを

ありがとう